完璧主義ってだめなの?


わたしはおそらく完璧主義。

まわりからよく言われるので
最近 そうなんだ!
と気づくことができました!


わたしの旦那さんは多分正反対
たとえばAmazonプライムでドラマみてても
音無しでみてたり
流してるだけで他ごとやっていたり、、、


全然見てないじゃん!


と言うと最初と最後がわかれば
だいたいわかるとのことでした。



わたしには考えられない

っていつもおもいます。笑
ちゃんと最初から最後までみないと
気が済まないタイプなので
一話みたら疲れてしまいます。



ドラマの話だけでなく
私は全部ちゃんと頭の中の
計画通りにこなしたい!逆に
それがうまくいかないとパニックに
なるかおちこむという
これまためんどくさい性格で😭😭


髪の毛が気に入らないだけで
一日中ずっと髪の毛が気になるし、
自分でも、
もっと妥協できたらな、、って思うのです。



でも気になって仕方がないものを
諦める、気にしないようにするって
とっても難しい🥺🥺🥺



完璧主義って疲れちゃうので
意識的に もうこれでいいや!
って軽く考えるように練習してます!


まだまだ治らないのですが、、、😂😂😂



でも自分で 変わろう!
って努力というか意気込むことって
楽しいです😊🌟🌟🌟


毎日の中にちょっとした目標が
あるだけでなんかキラキラするというか
こうやって日々刺激がある毎日に
していきたいと思ってるこの頃です❤️❤️❤️



f:id:asuchan1114:20190327124338j:plain

 この写真お気に入り🌸🌸🌸