苦手な料理のこと

こんばんは❄️❄️❄️❄️



結婚して一年以上経ちましたが
今日は苦手な料理について
書きたいと思います🤭



今の旦那さんと一緒に暮らし
はじめたのは入籍する一週間前ほど。



正直わたしは
今まで全く料理をしたことが
なかったのです!!


あり得ないですよね

まあ強いて言うならカップラーメンは
自分で作るくらい、、、、。


結婚が決まってからも全く練習
するこなく暮らしはじめました。



なのでもう
全てが全く分からず、、、
ほとんど毎日がパニックでした



でも、
幸いわたしは調べることが大好きなので
なんでも調べてやれば
意外と作れたのですが、
なんせなにを作っていいのか
分からない!!!



献立を考えるのが1番大変でしたガーンガーン



まわりの主婦さんに相談したところ
自分の食べたいものを作ったらいいよラブ


とのことでした、、、。





自分の食べたいものってなに?!




もともとわたしは
それほど食に興味はなく、毎日同じものでも
そんなに飽きないタイプだったので
食べたいものが見つからず
一日中夜ご飯なににしようか仕事しながら
考えてたほどでしたガーンガーンガーンガーン



わたしは平日毎日仕事なので
仕事終わってから買い物いって
料理し始めて、、もう作り終わった頃には
食欲もなくなるくらい
疲れ果ててました、、、



時間かけて作っても
出来上がってみたらめちゃめちゃしょぼい、笑



もうそんな毎日を結構繰り返してたのですが





一年経ってやっと
ちょっとだけ!!笑 慣れてきて
自分のペースをつかみました。



まあ、、、


冬は鍋!!!!笑


あとは実家に帰ったり週末は外食したり、、


頑張りすぎると、完璧にやろうとしすぎると
爆発するので
自分に甘く、ゆっくりやろうと思いはじめてからは
少し楽になりましたラブラブラブラブ


爆発したほうが逆に
迷惑かけてしまうので、嫌な時は
言ってくれた方がいいそうです!笑



なので
疲れてお弁当を作りたくないなと
思う時はつくりません爆笑爆笑爆笑


それで許してくれる旦那さんに感謝ですキスマーク


何事も無理しすぎず
自分のペースでやるのが大切だと思いましたうさぎクッキーうさぎクッキー


f:id:asuchan1114:20190118150339j:plain