仕事と家事の両立って無理じゃない?

と思ってしまいます。



いや!
わたしよりもっと働いて子供もいて
時間がない人だっていると思います!


でもなんで?
人と比べるの?


わたしはわたし!


わたしはわたしで毎日平日働いて
帰って料理して掃除したら自分の時間なんて
寝る前のほんのちょっとしかない!!!




もっと自分を甘やかそう!
って思いました!
だって自分自身を甘やかせなかったら
誰が甘やかしてくれるの?

そんな世の中甘くないよって!




仕事から疲れて帰ってきて
いろいろやってると
なんで自分だけ、、、と思って
イライラして相手に八つ当たりしたり、、、
逆効果なんですよね!!!




やりたくないときは
無理してやらない!

ようにしよう!って思ってます!!


最低限のことはやりますけど、、、


そうやって自己管理をするのも
大事だなと思ったいちにです☺️☺️☺️


f:id:asuchan1114:20190515190029j:plain


海って癒されるよね。