手に入らないと思うと価値があがる!?


欲しい!と思っても
手に入らないと余計に欲しくなる、、、、

それだけで物の価値って
あがるんじゃないか?と思います。




この間とっても欲しいスニーカーがあり、
大阪で店頭販売限定、オンラインなし
朝6時から5000人並んだそうです。


わたしもめちゃめちゃ欲しかったのですが
大阪に行けないしと思い諦め、、、
フリマサイトなどを見ると、
定価10800円のものが7万〜10万円にまで
上がっていました😨😨😨😨😨😨


すごい上がりかたですよね!
転売ヤーにとって絶好の獲物なのです!!




たしかにとっても可愛いスニーカーだけど
もしこのスニーカーが
ショッピングモールでいつでも買えて
大量生産していたら欲しいとおもうのか?
自分自信に問いかけてみると
んーと悩むところがありました。



みんなが履いてないから欲しい
レアだから欲しい
そういった
付加価値のつけ方が上手い人
ってすごいと思います!
買えない私たちは悲しいですが、、、笑笑



人に関しても同じで、


届かない人にほど追いかけたくなる
余計好きになる
ってよくあることですよね。



自分の価値を自分で下げない!


ように気をつけたいと思いますし

価値が上がる人間になりたい!


と思いました🥺💕💕

f:id:asuchan1114:20190211100622j:plain