ものを増やさない努力

していますか??



実家から引っ越して約一年半。
最初は物がないなあ、殺風景だなあ
と思っていた部屋も


収納なさすぎない?
もう一部屋ほしい!!!
今の家じゃ狭すぎる!!

と思うようになりました。



まあ暮らしてみてやっぱ狭いなと
思うこともあると思いますが
気づいたら物が増える!!




ほんとに捨てるという意識をもたないと
気づいたらどんどん増えてく!!!

これじゃだめだ!
と思い
最近は服や靴は
1つ買ったら1つ捨てる
ように意識しています🥺🥺🥺🥺



それって結構難しいことで
いざ捨てようとなると迷うんですよね😳😳😳
やっぱりいっか、、、
って思ってしまったり、、、

でも、だめだめと思い
お気に入りでも毛玉ついてたり
ちょっとよれてたりするのは
もう思い切って捨ててます!


今のところ捨てて後悔したものって
ないんですよね!
 
 
気持ちもスッキリするし☺️☺️☺️
ずっと綺麗な状態を保つのって大変!
世の中の主婦や主夫さん尊敬します!!!




f:id:asuchan1114:20190410124148j:plain