自分自身に言い訳する必要はない?

すぐブログがあいてしまいます、、、



ほんとは二日に一回書きたいのに、、、




自分に言い訳をしてしまう。
仕事して疲れたって
家事もやって時間がないって
土日は出かけてるから
家にいないからって、、、


自分に言い訳したってどうにもならないのに!?
というかそうやって
まあいいやって思っちゃう自分が
いやって思うのと
自分くらいしか甘やかしてくれるひとは
いないんだからいいや!
と頭の中で葛藤してしまいます。



だいたい考え事してると
頭の中にもう一人の自分がでてきて
二人の自分が言い合うんです。

みんなもそうなんですかね?

それで楽な方に逃げてしまいがちなんです、、。



まあ別にブログは自由なので
自分に余裕があるときに書けばいいのですが、、
他のことでも
自分に言い訳したくないなって思います。



ほかの人が自分より何がが優れてたとき
そのひとのだめなところみつけたりしたくないし
自分は〜だからしょうがない
と言い聞かせてたくないっておもうんです。



大人になるにつれて、
歳をとるにつれて
どういう自分でありたいか、なりたいか
とても考えます!


どうせ歳をとるのなら素敵に
歳をとりたいんです!わたしはそう思います!!


f:id:asuchan1114:20190507212051j:plain

めちゃくちゃはまってるあいす。